しゃちくのおもむくままに

なにがしたいんだ?

俺に聞かないで。

【誰得】PJ-U40MRC01はOEM品だという話。【National】

誰得チラ裏記事です。こういうニッチな記事っていいよね。ということでタイトルの通りなのですが、かなり古いビルトインタイプの浄水器付き混合水栓の話です。 まあウチの話なんですが、30年近く経っていることもあり、様々なものにガタがきています。そのう…

Zenfone 10 買ったよ。あとRHINOSHIELD(ライノシールド)のケースもね。

やあ。ご無沙汰ですね。 というかいつもご無沙汰な気がします。まあ誰も期待してないしいいんだけどね。今回はそろそろ9番煎じ位になってるのではないでしょうか?Zenfone10についての記事です。 そしていつも通りかなり浅めにやります。てきと~によろしく…

ナショナルのビルトイン浄水器(PJ-U40MR)から水が出なくなった。でもなんとか解決した。

こんにちは。突然ですが、水って必要不可欠ですよね。 当たり前ですね。そんな当たり前に飲める(事に感謝)水ですが、当方住んでいるのはマンションのため、飲用にビルトインタイプの浄水器を使用しております。つい先日、水が美味しくなくなってきたのでカ…

箱庭技研のフィギュアケース L-265(CL-265)を買ってみた。お相手はD.vaちゃん!

ご無沙汰しております。久しぶりに記事書きます。Overwatch2のサービスが開始し、想像以上に人気が出ている今日この頃。初代Overwatchの時から愛しているD.vaちゃん。発売されているねんどろいどとねんどろいどじゃんぼを所有しており、部屋に飾っています。…

PS5の音声をスピーカーから出したいから FX-D03J+ GAME edition を使ってみよう。

先日、ノジマオンラインの抽選にて運良くPS5が当選したので購入しました。 いやー、映像きれいですねえ。SONYはPS2までしか持ってなかったので感動しました。さて、そんなPS5ですが、困ったことに音声出力端子がHDMIしかありません。テレビに繋いで遊ぶパン…

AW2721Dを買った。レビュー(嘘)するよ!

あけましておめでとうございます。ことよろ。 ギリギリ生きてます。で、タイトルにもある通り、今回はつよつよモニタを買ったのでレビューしたいと思います。 27型で値段は80000円。たけーよ。実は注文は昨年のクリスマス前にしたのですが、到着予定が遅れに…

1年間楽天モバイル使ったけどやめるらしいぜこいつ。

1年間楽天モバイル0円の恩恵に預かってきました。それは本当にありがたいことでした。その結果。 楽天モバイルをやめます。慈悲はありません。ただそれだけではアレなので、なんで辞めるのという理由について書いていこうと思います。前提として私は月15GB程…

オカムラ コンテッサ セコンダを買った。レビューするよ。

どうも。爆速更新でございます。今回はなんと…コンテッサ セコンダ!!!いやー、ついに買っちゃいましたね。悩みに悩んだ挙げ句買いました。え?会社の方が長く椅子に座ってるだろうがって?はい、何も言い返せません。その通りでございます。 まあ使いたさ…

WF-1000XM4を買った。比較レビューするよ!

ご無沙汰しております。 更新しないせいもあって、ブログの閲覧数は超絶右肩下がりです。 でもやる気起きないよね。まあそんなこんなではありますが、今日、ついに発売されましたね。WF-1000XM4。まじで待ってた!!! この後つらつらと書きますが、目次の※…

2021年も2月になったし2020年買ってよかったランキングTOP5でもやるわ。

寒いですね。 私の懐も寒いです。 で? 失礼しました。 本題です。突然ですが私が2020年買ったものの中からよかったもののランキングTOP5を公開します。 めっちゃ必見。でもない。おせーよとかそういう意見も受け付けてません。まじで。 ランキング 第5位 携…

xperia5 Ⅱのジェスチャー機能のはなし。

私はナビゲーションバーを使用せずにジェスチャーを利用しています。 前機種のxiaomi mi note 9sでもジェスチャーは快適だったので…で、xperia5 Ⅱにもジェスチャーがついているようなので使用しているのですが…めっちゃ不具合多い。というか下から上へスワイ…

au版xperia 5 IIを楽天モバイルで使う。

xperia5 IIが各キャリアから発売されました。ずっと前から欲しかった。でも私は楽天モバイルを使っています。。。そうだ。auのやつを買おう。 ちょっとしたまえがき(参考になるかもよ) 海外版simフリーじゃない理由 SIMフリーのあれこれ(Bandとか) ドコモ …

プロジェクトセカイというゲーム。

つい先日リリースされたアプリ。その名もプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクボカロ好きとして、また音ゲー好きとしてすごく期待していました。個人的にはボカロのみ出てくればいいと思っていましたが、声優ユニットが複数登場します。正直…

パナソニック technics EAH-AZ70Wを買ってみた。レビューするよ。

前書き的なアレ 開封 レビュー 外観とか外装とか 音質 ノイズキャンセリング 電池持ち 結論(まとめ) 前書き的なアレ ワイヤレスイヤホンはピンキリです。中華製なら3000円以下なんてものもありますが、高いものは3万円を超えるものもあります。今回買った…

ボーカロイドはリアルの歌手に完全敗北した。

最近ボカロ関係からあがってくるアーティストが目立ちます。一番は圧倒的米津玄師。人気すぎて草。それを皮切りにボカロ系から一般系へ路線を変えていった人たちが多くいます。 ボカロPが自作曲を自分で歌うことで伸びるパターンと、楽曲提供をして歌わせる…

【精密採点DX-G】カラオケで100点を取る方法。シャルル。

えー、書くネタがまるでありません。バンバン書いて更新したいけどネタがない。俺の私生活を毎日あげたってクソつまんないし。 精密採点Aiについての記事だけ閲覧されていて他は察し。モチベなんて上がるわけねーだろうが。でも俺は決めた、定期的に記事を上…

Audio Input FXの使い方!ボイチェンやエコーがかけれるぞ!

自分のマイク入力にエフェクトをかけたいんだけど。っていう人結構多いですよね。私もその一人でした。私自身は生放送とかするわけじゃないけど、ただDiscordやSkype等で通話しているときにネタとしてリバーブ入れられたらな…とかボイチェンできたらなって思…

REALFORCE TKL SA R2TLSA-JP3-BKを買ってみた。レビューするよ。

ついに買いました。東プレのキーボード。 キーボード会の帝王だけど値段が… でも10万円のお小遣いもありますし買おっか、みたいなノリで買いました。 開けまーーーーーす!!!! 開封 レビュー 打感 音 ソフトウェアについて 総括 開封 はいドーン!いきな…

JOYSOUNDで歌ってきました。(ポロリもあるよ)

コロナウィルスに伴い全国で発令された緊急事態宣言。全国で解除となっても気が抜けませんが所謂「日常」が戻ってきつつあります。 そして休業していたお店もだんだんと開業しています。つまりカラオケへ行こうということですね。 もちろんヒトカラですよ。 …

コミュ障改善プログラムに参加した話

この話も高校時代に通っていた予備校であったものです。通っていた予備校では、その予備校に通っている人のみが受けられるセミナーが開催されていました。 そんなん誰が行くのっていう内容だったので全部無視していたある日、塾の先生から声をかけられました…

リアルバイオハザードされた話

高3の頃、予備校に行っていた時の話です。俺はお家大好き人間なので、講義が終わったら速攻で家に帰っていました。 その日も例に違わず速歩きとジョギングの境目くらいの鬼速で移動していました。イヤホンをつけて猛スピードで歩く制服着た男。完全に陰の者…

平行世界(パラレルワールド)に行った話。

なろう主人公の素質を持ってる男、むつりかです。これくらいの経験誰でもあるでしょ。ないの? ププッw人生の実績解除目指して日々励んでくださいね。何を隠そう自分、パラレルワールド行きましたので。これガチです。 その時の話をします。 あれは中学生か…

【雑記】小説家になろうの話。

書くことがまるで無くなりました。自分に少しでも合わないゲームはクソゲー認定し文句を垂れるおじさん、むつりかです。毎日更新とは行きませんが記事を書けたらな、継続できたらなという気持ちでなんとかやってきましたが完全にネタが切れました。 商品を買…

こどおじの俺は語りたい。~Overwatch・ミステリーヒーロー編~

みんな大好きOverwatchについて語ります。知らない人はいない超有名FPSゲームですね。PCはもちろんPS4やSwitch等のコンシューマー機での展開もされているゲームです。(Xboxは日本だけおま国されていてできません) 30を超えるキャラを自由に選択して味方と協…

こどおじの俺は語りたい。~ドラゴンポーカー編~

さて、今日はドラゴンポーカーについて語ります。皆さんも当然やっていると思います。アソビズムの看板アプリのドラゴンポーカーですよ。 え?やってないって?もうすぐ7周年になる長寿ソシャゲですよ?同期で生き残っている有名アプリはスクフェスくらいで…

JAPANNEXTの電動昇降机を買ってみた。レビューするよ。(5/15追記)

今回は電動昇降机を購入したのでレビューしていきます。というのも子供部屋おじさんである私は学習机を小学1年生から使い続けていました。 さすがにそろそろ、ねということで購入を決めました。電動昇降机といえばFlexispotの物が有名です。それにしようと考…

精密採点Aiで歌ってきました。ちょっと分析。※追記:6/5 2回目行きました。

こんにちは。はてなブログでは初めての投稿となります。どうでもいいことを記事にしていきます。よろしくおねがいします。 前置き(読み飛ばしていいよ) 本編 採点1回目 採点2回目 採点3回目 採点4回目 まとめっ! 2度目の挑戦でわかったこと(6/6)※重要 あ…